エコキュートのお湯は、お風呂、キッチンの流し、洗面所だけでなく、どうやら食器洗浄機にも使われているようです。キッチンの側にモニターが設置されており、リアルタイムに使用湯量を表示してくれるのですが、食器洗浄機をスタートするといくらかのお湯が使われている様子がわかります。
エコキュートのモニターはお風呂の中にもあります。これで風呂桶の温度と、シャワーの温度をコントロールしたり、キッチン側のモニターと通話できます。特に子供をお風呂に入れる際に、この通話はとても便利です。
実は入居して1年以内に、お風呂のモニターが壊れました。ディスプレイが真っ白になってしまい、事実上、操作不能になったのです。キッチン側のモニターが生きていたので大事には至りませんでしたが、何も見えないのはいささか不安でした。
住友林業のメンテナンス担当に連絡すると、すぐに対応して下さいました。本当にすぐ。まず、パナソニックに連絡が行き、パナソニックから電話がありました。すぐ行きますと。平日はこちらも対応できないということで、日を置いて休日に来て頂きました。
担当の方が新しいモニターを持って来て下さって、すぐに新品になりました。入居1年以内なのでもちろん無料でした。1年以上経過すれば、今度は火災保険のパックで対応できるはずですが。
住友林業以外はどうかわかりませんが、この会社は本当に対応が素早いので、いろいろと感謝しています。先日、入居1年を迎える前の点検がありました。メンテナンス担当の方が3時間ぐらい滞在されて、根掘り葉掘り、こまかくチェックして下さいました。気づいた箇所はすべて、その場で補修するか、メーカーへの連絡等をして下さいました。
アフターサービスの充実という点でも、住友林業を選んで良かったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿